シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

JET STREAM

( ´ - `)ooO「ブログ書きたいけど、ネタどうしよ…」

 

お題スロット…???

 

そーれ☆彡

お題「お気に入りの文房具」

というわけで、お気に入りの文房具について語っていきたいと思います。

 

私、高校生まではシャーペンとボールペンの使用割合が1:1でした。

ところが、大学生になった途端「修正ペンで消すのがめんどくさく」なり、

挙句の果てには「消しゴムを使うのがめんどくさく」なりました。

結果。シャーペンとボールペンの使用割合は1:9になりました。

「修正ペンで消すのめんどいんでしょ?」

二重線で終了です。修正ペンは私の筆箱からログアウトしました。

 

 

ボールペンの使用頻度が爆発的に上がった結果、書きやすさに重点を置くようになり、

「これは…!!!」と思ったのがJET STREAMの黒ボールペン。0.5mmです。

そういえば、サークルの先輩も書き味がイイ!!って言ってました。

どの大学生協にもあったので定番なボールペンなんでしょうね。

 

そして大学3年の時に「良い…!!!」と思ったのがJET STREAMの3色ボールペン。

たまたま就活で一緒になってた人の3色ボールペンがとてもオサレで使いやすそう

だったので、思わず「あの…そのボールペン少しだけ書かせてもらえませんか?」と

声をかけてしまいました。(何やってるんだ)

 

良かったですね。書き味。

それまで私はアンチ3色ボールペン派だったのですが(グラグラして書きにくい)、

この3色ボールペンを書いてみて感動しました。

「グラグラしない、書きやすい…!! 素晴らしい…!!!」

それ以来、ずっと使ってます。

 

f:id:aya_takahata:20160121232847j:plain

 

 

写真は今、私が使っているJET STREAMたちです。

(上から 黒:0.5mm、青:0.5mm、3色:0.5mm)

 

ちなみに一番、使用頻度が高い色は青です。

大学時代は黒がメインだったのですが、たまたま黒が切れて青でノートを書いた時に

なんだかハマってしまって、それ以来ノートは基本青色のボールペンで書いてます。

気が向いたら試してみてください。

黒で書いた時よりもなんかイイ!!かもしれませんよ。