シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

ブログのタイトルについて

ブログのタイトルについて。

 

去年、いろんなことがありました。

私の人生の中で1つの節目になった出来事や気づきも多くありました。

 

そういうターニングポイントって、その場で気付くこともあれば、

あとから振り返って気付くこともあると思います。

 

それに気付いたとき、どれだけうまく自分のなかに落とし込めるか。

言葉にできるか。

残しておくことができるか。

それが大切なんじゃないかなって。

 

そういうシャッターチャンスは日々の生活の中にもたくさんあって。

忙しさにかまけてつい、通り過ぎてしまうこともあるけど、

時々、拾い上げていくことができたらな って。

 

そう思って、このタイトルにしました。