シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログさんでキャンペーンやってますね。 LAMYのsafari、書きやすそうですね!! お色もオシャレですし!!! というわけでレッツチャレンジ!! (下心溢れる感じが否めない) ↓ はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに…

手帳ジプシー

それどこ大賞「買い物」 「これは良いものを発見してしまった…」 女は自身のパソコンを前にして、一人にやにやしていた。 どうみても怪しい。 家族に現場を見られ、あらぬ疑いをかけられたとしても言い訳できないレベルで にやにやしている。 彼女は手帳ジプ…

夜を越えて

お題「好きな乗り物」 最近、お題スロットを回してばかりな気もしなくもないですが…。 書きましょう! 気にせず書きましょう!! というわけで、今回のお題は「好きな乗り物」 夜行バスですね(キッパリ ※ただし、3列独立シートに限る。 初めて夜行バスに乗った…

好きな短歌

お題「好きな短歌」 いちはつの 花咲きいでて 我目には 今年ばかりの 春行かんとす この短歌を目にすると、中学生だった頃を思い出します。 国語で短歌や俳句を習っていたのはちょうど、春が過ぎて陽射しに夏らしさが にじみ出してくる頃でした。 私が通って…

演奏できる楽器

こんばんは。 お題スロットを久しぶりに回してみて出てきたのがこちら ↓ お題「演奏できる楽器」 演奏できる楽器。ふむむ。 中学校時代、私は吹奏楽部でした。 パートは打楽器。 めちゃめちゃ部員が多い吹奏楽部ではなかったので(1年生の時は小編成部門で …

Wow!

こんばんは。 金曜日ですね。 とりあえず明日はお休みです。 最高ですね。 とりたてて予定ないですが。 当ブログですが、今月のPVが100突破したようです。 初めてのことです。 ありがとうございます。 更新頻度は相変わらずゆるゆるとしていますが、 これか…

手帳選び

今年も手帳コーナーが出現する時期になりましたね。 こんばんは。 手帳コーナー、面白いですよね。 色んな手帳を見るのが楽しくて、気が付くと1時間くらいあっという間に経ってて 毎回びっくりします。 毎年、一生懸命悩んで選ぶわりに使いこなせないまま終…

「良いんだよ」と言ってあげること

自分に対してそうするのはなかなかできないですね。 自分のことって結構、後回しになってたりするものなのですね。 ぼろぼろとこぼれ出てやっと気付く ということを繰り返しています。 気付けるようになっただけ、一歩前進だな と思いはするのですが。 とり…