シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログさんでキャンペーンやってますね。

LAMYのsafari、書きやすそうですね!!

お色もオシャレですし!!!

 

というわけでレッツチャレンジ!!

(下心溢れる感じが否めない)

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

今まで、いくつものブログを書いては更新が滞って自然消滅……というパターンを

幾度となく繰り返してきたので、今度こそは! と意気込んで。

そういえば、はてなブログでブログ書いたことないなあ というのも、はてなブログ

選んだ理由の1つな気がします。 

(ブログ開設して初記事投稿まで半年ほどタイムラグあるんですけどね!)

 

2.ブログ名の由来を教えて!

たしか、ブログを開設したあたりで書いた気がするぞ……と思ったら、ありました。

こちら。

aya-takahata.hatenablog.com

 

記事を読み返して追記を書こうと思ったのですが、シンプルにまとまってて現在の

スタンスと大幅なズレが生じてると思ったわけではないので、追記なし ということで。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

こちらの記事です。(デデーン)

aya-takahata.hatenablog.com

 

「プレゼントしたい本」という今週のお題があって、書いた記事です。

色んな方に読んでいただくきっかけになったこと、自分にとっても

ブログの書き方を見直すきっかけになったこともあって、どこか

思い入れがあります。

 

ちなみに、取り上げられた記事はこちら。 

blog.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「自分は何を感じたのか、自分はどう思ったのか、どう受け止めたのか」

それをどう表現するのか が今の自分には圧倒的に不足しているのではないか と

思っています。今、仕事でも自分にとって大きな壁だな と思っている部分です。

色んなブロガーさんの記事を読んでて、面白いなあ!と思う記事はそういうところを

ご自身の言葉で表現されてる記事なのではないかなあ と思います。 

 

5.はてなブログに一言

オリジナルボールペン欲しいです(キリッ)

これからもゆるりと更新していきます。よろしくお願いいたします。