シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

Stay home不可避の日々

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

当方、小売業に従事しているのですが「不要不急」判定が出たため、

4月半ばから絶賛店舗休業中です…。

間接部門のお仕事ですが「3密」を避けるべく、事務所の出勤人数を

減らそう という話になり、休日が3日増えました。

わーい(死んだ目)。

 

休日もGWもStay home不可避の日々となるので、家でおとなしく

勉強しようと思います。

 

・販売士2級

ビジネス会計検定試験3級

メンタルヘルスマネジメント検定3級

この3つを今年度中に合格できるように勉強したいです。

  

そういえば、4年前に日商簿記2級を合格点スレスレで取得したのですが、

今日の帰り道に本屋でテキスト見たら、見たことない範囲があって驚愕しました。

外貨建の営業取引…?連結会計…??

マジか。

どうやら自分が2級をとったあとに出題範囲が改定されてるようです。

(遠い目)

 勉強、コツコツやるの、大事。