シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フチ子さん

さーて、今週のお題スロットは~? ↓ デデン お題「デスク周りに飾っているもの」 いいねえ。書けるよ。書きましょう!! というわけで需要の有無に関わらず書いていきます。 職場のデスクのお話です。 本題に入る前に。 フチ子さんのお話。 フチ子さんが世…

語らいの場。

乾杯

居酒屋の店先

プーマ

今日買ったウインドブレーカー。 ファスナーがかわいらしい。 走るの頑張るぞ~。

JET STREAM

( ´ - `)ooO「ブログ書きたいけど、ネタどうしよ…」 お題スロット…??? そーれ☆彡 ↓ お題「お気に入りの文房具」 というわけで、お気に入りの文房具について語っていきたいと思います。 私、高校生まではシャーペンとボールペンの使用割合が1:1でした…

雨の日。本通りの広島アンデルセン前。 建て替えなんですよね。なんだか寂しい。

地下街の花屋。

子供の頃を思い出す。

ジオラマモードに挑戦 その2 @基町クレド

ジオラマモードに挑戦 その1 @基町クレド

憧憬

何となく、週に1度はまとまった量の記事を書きたいので書きます。 今週のお題は写真に興味を持ったきっかけ。 小学校4年の夏休みのことですが、母がパートに出てる間、 弟と一緒に祖父母の家で留守番することがよくありました。 その時、インスタントカメラ…

金曜日の夜。

飯テロ

本日はケータイの画像を。 去年の秋頃に食べたフォー。 さっぱりとして美味しかったなあ と思い出しました。

今日の広島。

見上げる。

青空の下。

店の看板の上にちょこんと座ってたミニ獅子舞。

今年の初詣の帰り道。その2.

今年の初詣の帰り道。

居場所をたくさん持つこと

今週のお題「今年こそは」 ↑ ブログ投稿画面にあって、気になったので書いてみることにしました。 新年迎えて10日経過したものの、「今年の抱負は~」みたいなものも 考えてなかったですし。 「居場所をたくさん持つこと」 去年、これから生きていくうえで大…

ブログのタイトルについて

ブログのタイトルについて。 去年、いろんなことがありました。 私の人生の中で1つの節目になった出来事や気づきも多くありました。 そういうターニングポイントって、その場で気付くこともあれば、 あとから振り返って気付くこともあると思います。 それに…

はじめまして

今年も4日目となりました。 毎年、何かやろう!って思うんですけどね。 なかなかなか続かないものです。 とても飽き性なのだと思います。 そんな奴ですが、ブログをつけてみよう と 思い立った次第です。 (このブログ自体は去年の夏にとりあえず 開設したの…