シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

居場所をたくさん持つこと

今週のお題「今年こそは」

ブログ投稿画面にあって、気になったので書いてみることにしました。

新年迎えて10日経過したものの、「今年の抱負は~」みたいなものも

考えてなかったですし。

 

 

「居場所をたくさん持つこと」

去年、これから生きていくうえで大切にしていこうと決めたことです。

 

実はこれ、大学時代に就活する時にも考えていたことでした。

しかし、実際に会社勤めをしてみるとなかなか自分のために使う時間を

確保できなくて。

それで色々と擦り減ってしまったところもありました。

 

去年、色々と限界がきて人生の立て直しをする際、大学時代にそんなことを

考えていたなあ ということを思い出しまして。

やっぱり「居場所をたくさん持つこと」を諦めないでいようって。

そう決めました。

 

今年の一番の目標は元気でいること。

そのために、自分の好きな人、好きな場所、好きなこと、好きな時間を

大切にして、居場所をたくさん持つことを諦めないでいようと思います。

 

あと、大晦日に念願のカメラを手にしたので、暖かくなったら色んなところに

お出かけしたいです。

写真は相棒のカメラさんです。

 

f:id:aya_takahata:20160116135022j:plain