シャッターチャンスを探して

探しているものはきっと、日常の中に。

夏の終わりに

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

夏の終わり~♪

 

お久しぶりですっ!!

生きております!!!

(誰に向けた生存報告なんだろう)

 

さて、夏が終わりそうです。

今年の夏は、なんだかあっという間に過ぎていきました。

 

どこかに旅行に行ったわけでもなく。

花火を見に行ったわけでもしたわけでもなく。

連日のうだるような暑さに身が溶けるような心地で、休日になると部屋に大の字に

寝そべって、扇風機の風を浴びて窓の外を眺める。

 

一言でいうと怠惰 に尽きますね。

 

 

…やっとこさ、仕事が落ち着いたのだから束の間の安らぎを求めても良いではないか!

(開き直り)

 

さて、そんなひと夏でしたが、仕事で外に出た時に駅のホームから見た景色が

「なんだか夏だなあ」という空気でいっぱいだったので撮ったのがこちら。

 

f:id:aya_takahata:20170903114358j:plain 

夏の空ってなんで近い感じがするんでしょうね。

 

秋になると空が一気に高くなってしまう。

その感じがたまらなく寂しくて、でもどこか凛とした気持ちになるんですよね。

 

夏の空が見られるのはあと、どれくらいなんだろう。